『正直不動産』ロケ地はどこ?

NHKドラマ『正直不動産』は主演が山下智久さんなので、ロケ地が気になります。

都内・神奈川(横浜)での情報が続々とSNSに投稿されています。

不動産営業マンが主人公なので、ほぼ撮影は外なのでは?と想像できます。

ロケ地で偶然山下智久さんを目撃!なんて幸運な方もいらっしゃるようです。

そこで今回は、どのような場所で撮影されたのかを見ていきたいと思います。

 

まずドラマ冒頭では地鎮祭のシーンが登場します。

恐らく都内と思われる場所がTwitterがあがっていました。

残念ながら場所までは特定できませんでしたが、物語のスタート地点です。

では、続けます。

 

豊洲

『豊洲』は『築地市場移転問題』で何度も耳にしたエリアです。

都内以外にお住まいの方は、商業エリアのようなイメージが定着しているかもしれませんが、豊洲はマンションも多く建設されているエリアです。

不動産営業マンの永瀬財地(山下智久)の自宅が豊洲のタワーマンションという設定なのかなと予想をしています。

 

品川大崎のオフィスビル

都内でお勤めの方ならお分かりだと思いますが、この辺りはオフィス街です。

その品川大崎での撮影があったとか。

オフィスがお休みの土日に休日出勤をしたら、山下智久さんに遭遇!なんて嬉し過ぎるばったりも期待できるかもしれません。

 

中目黒

中目黒公園前で目撃情報があがっていました。

1月24日です。

こちらは屋外なので、目撃者は比較的多そうです。

 

京浜東北沿線沿い

ある日突然建物が『登坂不動産』になっていたという情報がありました。

登坂不動産は主人公・永瀬財地(山下智久)の勤務地なので、近隣にお住まいの方は何度も山下智久さんを見られるチャンスですね。

『大森でロケ目撃』というTwitterもありましたので、恐らくこのことだと思います。

ただ、2022年2月7日の週刊女性PRIMEを見ると『永瀬財地(山下智久)が勤務する不動産会社は、JR吉祥寺駅から徒歩5分の場所』とありました。

元々は吉祥寺で撮影をしたかったところ、撮影許可がおりずに京浜東北線沿いに変更されたのかもしれません。

吉祥寺駅界隈で山下智久さんに会えると期待していた方にとってはガッカリですね。

 

2022年4月5日(火)スタートのドラマで撮影が終了しているのかは分かりませんが、まだだとしたらどこかで山下智久さんに出会えるチャンスは残っていそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。